2017年09月21日

一応 そらち南フェア、、、

明日は、お初となるそらち南のマムフェアーなんですが、久々、無人フェアー しかも、たいして花が無い。。。。 品種もさほどなく、う〜ん。。。

夏場は、俄然そらちのマムがいい。いい色出てます。ボリュームも抜群!!
オペラ ピンク パールIMG_1838.JPG

ロサーノシャルロットIMG_1910.JPG

後はピンポン系が数種

スプレーは一種並びます。 

今年、話題性の高かった?サイレントも作ってるんですが、北海道はサイクルが早すぎて、出てきては終わり、また、次のが出てくるといった感じになるので、今回は日が合わなかったかなぁ〜

ガナッシュのスプレーも持ってるんですが、明日は無し。。。

後は キレイなワレモコウもそらち南産です。 以上 プチっとフェアーですいません。IMG_1660.JPG

さぁ 山内さんのアスターが出てきました。
新品種もアリ。まだ、出始めなのでそんなには無いですが、お楽しみに!!014 (3).JPG

紅葉物はベビーハンズとヒペリ 初霜も来てます。020.JPG

024.JPG

012 (3).JPG

実物もガマズミやアルプスルビー

シンフォリもWとPと

バラの実 パンプキンも出てきました。019.JPG

アジサイも豊富!!
みなみ信州と片品とあります。IMG_2010.JPG

024.JPG

ツルモノ 山ブドウ 野ブドウ 来てます。

葉っぱ パールアカシア ユーカリ アルビダなど

草花はエチナセア ヒメヒゴ 丁字草入ってます。007 (5).JPG

鶏頭も明日は揃ってます!!IMG_1863.JPG

バラ ナギサウェーブ いっぱいあるよ!! IMG_1695.JPG

posted by Q-Cafs at 16:47| 入荷情報

2017年09月19日

通常の水曜日??

久々 落ち着いてます。

さぁ 明日はカボチャじゃ〜
とは言っても、今年はかなり小規模!?かなっ。
今年は実成が悪いし、成長しないしで色々大変な年です。
カボチャも大きいのはあまり無いようですよ。まっ、大きいのはあまり必要ではないんですが、、、
サイズ感的にはいいサイズのものが揃ってます。
特別、変わったモノはございませんが。。。 普通のモノばかりだったので、今年はまだら模様のモノを集めてみました。それぞれ模様も違います。数は少ないのでお早めに連れてって下さ〜い!!IMG_2026.JPG

IMG_2032.JPG

IMG_2035.JPG

イボグリーンIMG_2033.JPG

先端がクルっとかわいいIMG_2031.JPG

さぁ、いよいよベビーハンズ紅葉が揃ってきました。
いい色です。 明日はしっかりあります。
ほんのり紅葉の彩も!!秋を演出してくれます。IMG_2006.JPG

バラも堀木のシャドウ リーズン アースなど揃えてます。IMG_1924.JPG

IMG_1925.JPG

みなみ信州 秋色アジサイ  いい感じです。IMG_2010.JPG

草花ちょっと少なめ。
セダム IMG_2014.JPG

鶏頭 ボルドークイン いい色です。IMG_2007.JPG

ダリアもあるよ!! IMG_1860.JPG

マムも秋色揃ってます!!IMG_1909.JPG

紅葉枝物 
ゴンスケ 一回きりです。次回は来年ですよ〜 誰か使って〜IMG_2012.JPG

ナナカマド紅葉IMG_2013.JPG

ミモザ リーフいかが?
銀葉とパールとあります。

posted by Q-Cafs at 15:31| 入荷情報

2017年09月17日

お彼岸

クッソー 色々書いたのに久々全て吹っ飛んだ。。。
なので、軽めに。。。

マム そらちのオペラIMG_1838.JPG

秋色のガナッシュ パラドフなどIMG_1907.JPG

お彼岸といえば 信州のフジバカマ キレイです。IMG_1961.JPG

草花はミシマサイコ ワレモコウ ヒメヒゴ 水引草 秋明菊など007 (5).JPG

後は、ジニア トリカブト 004 (5).JPG

セージ類も色々入ってます。005 (2).JPG

枝物はセンダン

鈴バラ

ブリッブリのシンフォリW003 (7).JPG

雲竜&ドラゴン 染めの雪柳

ダリアも揃ってます。

トルコもWとアンティークカラー002 (3).JPG

バラは少なし。。。

横山さんのネリネ クリスパ来てます。

輸入色々入ってます。
明日は細かいモノが多いです。
posted by Q-Cafs at 16:23| 入荷情報

2017年09月14日

越後中央鶏頭フェア

明日は、お馴染み越後中央の鶏頭のフェア〜です!!
今年は ビューティーの丸山さん  リップの杉山さん 久留米などの長谷川さんの3人の生産者さんと農協の片岡さんがやってきます。
ロゼビューティー013 (4).JPG

ブラウンビューティーIMG_1863.JPG

リップピーチIMG_1788.JPG

リップブラウンIMG_1713.JPG

デリーパールIMG_1852.JPG

久留米系IMG_1794.JPG

IMG_1906.JPG

今年の使い勝手、来年に向けた要望など直接生産者の3人にお伝えください!!
明日は鶏頭の海〜 になってます。お楽しみに!!

さぁ 3連休!! 敬老の日とお彼岸と台風・・・と3連チャン。
ふぅ〜 明日はどうなるのやら。。。

不安が募ります。

秋の草花 
信州のフジバカマPとWIMG_1961.JPG

秋明菊 ススキ ワレモコウIMG_1908.JPG

ミシマサイコ久々IMG_1808.JPG

ヒメヒゴダイ ラペイロージャーも何気に秋の花007 (5).JPG

エチナセアも入ってます。

丁字草の葉っぱ やっと入りました。

ヒペリ 初霜ちょこっと出てきました。

雪柳 染めですが、意外とナチュラル染めです。

マムもいい色揃ってるよ〜


ダリア 色々揃ってます。
クリムゾン キレイだわっ。IMG_1860.JPG

バラも堀木中心にアンティークカラー揃ってます。
リーズンIMG_1843.JPG

ナギサウェーブIMG_1695.JPG


輸入 バンクシャ色々〜
プラジオカルパ ロブル 久々〜IMG_1670.JPG

プロテアの種 あります。IMG_1831.JPG

真っ黒リューカ エボニーIMG_1870.JPG


posted by Q-Cafs at 15:39| 入荷情報

2017年09月12日

そろそろお彼岸

この花を見ると あぁ〜そろそろお彼岸!と思い出させてくれます。
毎年毎年きっちりこの季節。素晴らしいねっ。
この暑さともそろそろお別れ。。。 よしっ!!

で、明日も入ってます。
リコリス スペラード エルジアエ ラジアータIMG_1963.JPG

コスモスもキレイです。IMG_1890.JPG

ヒメヒゴダイ 前回キレイでしたねぇ〜007 (5).JPG

ホトトギスも来ました。

秋明菊 WとPIMG_1825.JPG

信州 フジバカマ めちゃキレイIMG_1961.JPG

段菊IMG_1960.JPG

オヤマボクチ 短めですが入ってます。

ベビーハンズ紅葉 お初!!

片品の秋アジサイIMG_1965.JPG 

輸入もキレイIMG_1899.JPG

IMG_1900.JPG

エリクリシオもあります。

ユーカリ トランペット いっぱい入ってます。

テトラゴナ ロングIMG_1966.JPG

セルリア 今が一番キレイ!!IMG_1868.JPG


沖縄 マクマオIMG_1967.JPG
今回はフレッシュで来ました。まだあります!!

明日は 鶏頭ほとんどありません。
今週金曜日フェアなので、金曜日お願いします!!



posted by Q-Cafs at 15:13| 入荷情報
UP!