2012年12月27日

2012最終日

みなさん心の準備はできてますか?
いよいよ明日最終日となりました。

予定通り、スイートピー
シンデレラ008.JPG

     ホタル006.JPG

          アメジスト017.JPG

濃い紫色々と   

ラナン 003.JPG

          018.JPG

もちろん みんな大好きシャルロット015.JPG

                       007.JPG
などなど 豊富にそろっております。
大輪系も少々あります。

小山さんのスカビもたくさん入りました。016.JPG
     002.JPG

アネモネ類も012.JPG

     モナリザ 単色紫010.JPG

バラもそこそこ入荷しております。
ラプソディー010.JPG

正月はイブピアッチェという指令をうけたくさんとっております。

基本ごつい花はありせん。が球根類 草花類は豊富デス。
ではラストみなさんが早くお店に戻れるよう万全の態勢でお待ちしております。


  
posted by Q-Cafs at 16:57| 入荷情報

2012年12月25日

いよいよ

さぁ ついに来ました。年末最後の大勝負!!
今年は菊がちょっと前倒しということもあり、月曜から年末商戦がスタートしましたが、やっぱりメインは明日。品目も明日はわりとあります。が、金曜は逆に品目をかなりしぼらせていただきます。ちなみに金曜のメインはスイートピー ラナン スカビ ヒヤシンス チューリップ バラ といったところです。
それ以外に関しては明日そろえて頂ければと思います。

さぁ〜て 明日はやっぱりランがメイン。
シンビも今年の暑さでかなり少ないということでしたが、まずまずの荷揃いになりました。
マジョリカ も不足感ないように仕入れました。
この夏のダメージを一番うけたガトーショコラ。わずかではありますが入荷しました。

オンシ オブリも入ってます。
今年は 全然切れないといわれていた、シャーリーベイビーW024.JPG入ってます。

菊もたしました。
アナスタシア スターP 014.JPG

ボンボン001.JPG

他にも 年末といえば・・・シルキーガール トムピアーズも多少あります。


カーネも明日買っておいてください。
Qちゃんカラーのものばかりが入荷しております。

アスルトロ おぼろ月 015.JPG

オリエンタルも明日だけです。
Wはカサブランカ Pはマルコポーロとリドのみです。
スカシは 森岡さんのきらめき カーニバルなど。。。

そして、小さめ葉牡丹です。

明日はこんな感じです。

あっ あと2Fで木の実摘み放題やってます。忙しいとは思いますが、暖房の入った2Fへも足をはこんでね〜

なお早朝は入場制限があります。ご了承ください。
後の入場の方も不足感ないよう お花はふんだんにご用意しております。ご安心を!!

では、明日もお待ちしております〜       
posted by Q-Cafs at 21:07| 入荷情報

2012年12月23日

正月商戦。

いざ 始まる。
明日は、世間はクリスマスイブだけれども、花業界的には正月モード。

その先陣として、明日は枝物&マムが主役。

枝物は明日の朝の現場勝負。
マムは計4000本くらい
メインはもちろん渡会ちゃん。
やや日程が先行してきたが、まずまず揃ったかな・・・
明日がピークです。買い忘れのないように!!

オペラ系は明日が最後らしいデス。
OR 004.JPG

     ベージュ009.JPG

    ピンポン ノーマン007.JPG

                    チロ006.JPG

アナスタシア スターP 

糸菊 糸の光 赤富士などなど

ランもやや先行して、スタートしております。
アランダ ノラブルー 明日入荷してます。おそらく年内最終になります。
シンビも今年はやや少ないと思われます。明日も若干ご用意しております。

レッドヴィローの花餅も明日だけですからね〜

竹器も明日ありますよ〜

他のお花はまぁ通常ってとこかな。
では、明日お待ちしております。
posted by Q-Cafs at 19:49| 入荷情報

2012年12月20日

増田バラ園フェア〜

2012年の最後の締めくくりにふさわしい増田バラ園のフェアーです。

今年の秋 突如現れた増田バラ園。
静岡から仕入れに来ている方が世田谷花きを紹介したことがきっかけでこの秋世田谷デビューをはたした増田さん。はじめてイブピアッチェ淡P(←まだ名前がない)を見たとき久々キレイなバラだと感動したバラの生産者です。
若い生産者なのに素晴らしい。。。

その感動を今年最後にみなさんにも味わっていただければと思います。
この寒さで、量はあまりないですが、一つ一つの美しさにひたってください(←もちろん買ってからですよ〜)。
増田さんの生産してる8品種中、明日は7品種揃ってます。
イブピアッチェ077.JPG

       ジャンヌダルク076.JPG

先ほど紹介した、イブピアッチェ淡P  カップW017.JPG 咲いてくると中心からクリーム色がでてきます。とてもいい香。
この2品種はまだ名前がない為、明日みなさんのご意見をいただきたいと思います。なにか考えてきてくださいね。

後は、リーク ブルーパヒューム081.JPG 
   フェアビアンカ080.JPG

というラインナップ。
明日は食用バラを持参!!この品種のなかのものが来ます。お楽しみに!!
バラのジャムもあるみたいですよ〜。

クリスマス直前。食べられるバラなどいかが?
posted by Q-Cafs at 17:16| 入荷情報

年末商戦!!

さぁ いよいよやってきました。

来週のQちゃん的年末の予定をさくっとお知らせいたします。

24日月曜日
菊&枝物
この2品目に関してはここに集中してください。
菊も前進していますが、なるべく24日に集めたいと思います。
オペラ系は、〜24日までしか出ない予定です。
シルキーガールなどの大輪系もこの日ダケデス。

シレンシオ005.JPG
21日金曜日で終了予定です。必要な方は買っておいてください。

松入り榊は24日 ちょっとだけ26日も・・・

26日水曜日
シンビ&ラン類003.JPG
はこの日に買っておいてください。
もちろんオンシ関係もですよ〜

カーネ ユリ アルストロ 日本水仙 ストック など
比較的花持ちがいいものは水曜日です。

この日が一番Q的入荷が多い予定です。

28日金曜日
スイートピー ラナン098.JPG

スカビ フリージア ヒアシンス020.JPG 

アネモネ チューリップなど
春の花&球根類&草花類はこの日に集中します。
香りあるバラもこの日に!!ケイジさんのバラとかね〜

ざっくりではありますが、なんとなくこんな具合です。
入荷状況によって状況が変わるかもしれませんけど・・・

こんな感じでいいかな?
他に知りたいことがあれば店頭で聞いてください〜。
posted by Q-Cafs at 15:12| 入荷情報
UP!