2013年07月18日

夏前最後のフェア〜

さて、いよいよ夏前のラストのフェア〜をかざるのが、長野のアルストロの育種家片桐さん。
Qちゃんはあまりアルストロが得意分野ではありませんが、店頭にならんでるアルストロほぼ100%片桐さんのものです。
明日もお馴染みおぼろ月、キッス、エクストリーム、花セレブなどあります。
今アルストロは、ほぼ終わりだそうで、変わり種や新品種などはお目にかかれませんが、いつもの品種をおたのしみあれ。

片桐さんの作ってるものでアルストロ以外のほうが、実はメイン。
なかでも代表的なのは、ヒペリカムの初霜012.JPG
ほんのり斑がはいってて、涼しげです。

夏っぽくトリトマも013.JPG

他にもユーコミス、プンクタータ  グリーンスケール エチナセア八重021.JPG

洋種ヤマゴボウ ルドベキアの実 サマーヒアシンス019.JPG

ガイラルディアボールなどなどがあります。他にもおもしろそうなのがあれば、当日持ち込んでくれるそうです。是非おたのしみに!!  

さて、他にも夏に持つ花をたくさんご用意しましたよ!!
まずは鶏頭。
これもステキな色合いデス。ジュラサーモン014.JPG

ビューティー系もブラウン ロゼなどきてます。

トルコキキョウも涼しげなW,Gを中心にあつめてます。
もちろん、V系 P系 ブラウンもありますよ!!

アンスも国産 輸入ともに小輪系中心にありますよ〜
ピンク系はかなり減らしました。(←みなさん興味うすいので・・・)

ラン類も沖縄中心に、DFのセリーヌ ミサキ
バンダのOR バラエティー Yのカバヤゴールドもあります。

沖縄と真逆の北海道からはスカビが来ましたねぇ〜
平尾さんの銀河001.JPG

まりも006.JPG

草花のオススメはやっぱりオケラ
写真はないですが、よくオケラってなに?と聞かれるのですが、オケラはオケラなのです。
キク科オケラ属の多年草。近縁種とともに生薬として用いられる。また若芽を山菜として食用にもするそうですよ。花は白〜ごくうすい紅色で、アザミに似て筒状花だけの房状の頭状花序となる。花期は9〜10月頃デス。

スッキリ爽快。マウンテンミントも明日はたんまりあります。

茶そば?? シッサスオバータも入荷してます。

サラセニア ネペンもあります。ネべリア、クラスタースター007.JPG

バラはもういらない?
そんなことは言わずにせめて金曜だけでも使ってください。
値段もお手頃になってます。

では、また明日お待ちしておりま〜す。
お花はそこそこありますよ〜!!


posted by Q-cafs at 18:13| 入荷情報
UP!