2016年01月31日

さぁ 2月!!

『あっ』という間の1月。
そして、もう2月。早いですねぇ〜

球根オンリーの1月でしたが、2月に入り草花も少しずつ増えてきました。
そのほとんどが九州のもの。

明日も矢車草DSC04072.JPG

アスチルベDSC03455.JPG

オルラヤDSC04079.JPG

ステルンクーゲルDSC04068.JPG

ラグラスなどかわいいの入ってます。

ニゲラPDSC04083.JPG

春の訪れ フキノトウもおります。

三宅さんのお花も少しずつ季節が進んでます。
バルビネラDSC04063.JPG 

君子蘭なんかもはいってます。

ラナン チューリップももちろんあります。
クラウンオブダイナスティーDSC04074.JPG

ミステリアスパロットDSC04086.JPG

インパクト抜群のお花も
小川さんのダリア 砂漠も入ってます。

ハイドラ 明日はアンティークVのみDSC04034.JPG

八重咲きのユリ 2Fの為 お手頃価格です。
posted by Q-Cafs at 17:10| 入荷情報

2016年01月26日

入荷少なし。。。

そこそこは買ってますが、市場の入荷は少ないです。

明日は小山さんのスカビは雪の影響で来ません。
NODAさんのは通常どうり来てるので、いつもより多めに買ってます。
アプリコット色もあります。
こちらはグリーンボール010.JPG


ラナンも寒さの影響もあり、激少ないです。が、常日頃買ってるものはそれなりにありますからご安心を!!

ほんのりアプリコット コーラルパッション001.JPG

ヒアシンスOR オレンジライオン入ってます。

おお〜 久々 アゲラタムP来てます。

ニゲラPも短いですがあります。028.JPG

レース カサブランカ来ました。

セダムPあります。

早くもスズラン根付きが来ました。008.JPG

明日は輸入ミモザ!!018.JPG

イタリアンベリーとかいかが?

後、毎年この時期に世田谷市場の合同新年会があるのですが、今年は市場内で行います。全国各地から生産者が『東京 世田谷市場の花屋さんの話が聞きたい』という人達が集まります。
生産者が趣向を凝らした催し物も開催してますのでお時間のある方は是非参加してください。
日時は2月6日(土)夕方18時?だったかなぁ〜 詳細は店頭にて配布しております!!
事前申し込み制デス。今週金曜までの受付になりますのでお早めにご連絡ください!!
posted by Q-Cafs at 18:01| 入荷情報

2016年01月24日

なんだかいい天気

いい加減な天気予報に翻弄された週末でしたが、結果いい天気でよかった〜  すっごい寒かったですけどね〜

さぁ 1月も残すところあと一週間。

大潟村のチューリップが増えてきました。
明日も球根付き ポリクローマあります。

新潟からはミステリアスパロットが来ました。018.JPG

こちらもオススメ グレイ003.JPG

シルバーパロットも気になる。

ラナンは、綾さんと江崎さんのは天候の影響で入荷なし。
ラナンは全体的に少ないです。

アネモネは加藤さんのミストラル入ってます。

ムスカリも球付きと輸入のブルーと白あります。

フリージア ハネムーン001.JPG

アリアムのコワニーも先週から始まりました。

スカビ ステルンクーゲル来ました。

和蘭も色々入ってます。
大和撫子032.JPG

カトレア サンタバーバラサンセット008.JPG

パールアカシア明日も多少あります。が、今週あたりで終了しそうです。

NZハイドラ アンティークV004.JPG

ホルステイン003.JPG
posted by Q-Cafs at 18:09| 入荷情報

2016年01月21日

通常どうり

明日は、通常どうり仕入れてます。

パールアカシアありますよ。

プルプレア023.JPG

丸葉ユーカリも大小あります。

オランダ産のビバーナム スノーボールあります。
やっぱオランダ産がキレイ。001.JPG

ブルニア アルビフローラ来ました。004.JPG


球根物はアネモネかなっ。
ワインホワイト006.JPG

加藤さんも色々来てます。

青木君のポンポンラナン 4種来てます。003.JPG

球付きのお花増えました。
チューリップ ポリクローマが入荷しました。019.JPG

フェチダス ツマミ006.JPG

水仙系色々019.JPG

いかつい香りのソラリア005.JPG
posted by Q-Cafs at 17:45| 入荷情報

2016年01月19日

ちょい足し。

月曜日 激 激 激 ヒマで、いまだかつて経験したことのない量の水揚げ・・・をやってます。
まぁ 明日はちょいと足してはいます。

明日はアネモネ!!
スピリットの大輪シリーズと加藤さんのミストラル014.JPG

013.JPG

青木君のラナン
ハーマイオニー来てます。002.JPG

カラー コーラルパッション001.JPG

三宅さんラケナリア006.JPG

ゼフィラ001.JPG

NZのハイドランジア004.JPG

003.JPG
posted by Q-Cafs at 17:14| 入荷情報