2017年04月30日

端午の節句

5日は菖蒲の日
さぁ 菖蒲を買おう!!
Wの初霜 淡紫の紫雲 濃紫の立田紫の3色あります。002 (3).JPG

002 (2).JPG

湯菖蒲も!!

さぁ 世間はゴールデンウィークですが、お花は普通に咲いてしまう。。。。。
魔の一週間にならなければいいのですが、、、

枝物の産地さんはゴールデンウィークがあってうらやましい。
という訳なので、枝物は少ないです。
メリーミルトン ローバイのアテネ ナナカマドなどいずれも中サイズのみ。

ライラック紫007 (2).JPG

クレマチス ダッチェスとベルオブウォーキング 012 (2).JPG

何気にいい出来!!
みいのアスター013.JPG
posted by Q-Cafs at 16:13| 入荷情報

2017年04月27日

ミュゲの日

5月1日はミュゲの日ですよ!!
フランスでは大切な人やお世話になった人にミュゲ(すずらん)を贈り合うという風習があり、ミュゲをもらった人には幸運が 訪れる。
さぁ 明日はスズランを買っとこ!!032.JPG

菖蒲も明日は多少置いてます。001 (2).JPG

芍薬 オリエンタルゴールドIMG_1241.JPG

ホウチャクソウIMG_1235.JPG

タイツリ草010 (2).JPG

レセダ いい香り

アキレアW 来週の月曜で終了〜IMG_1176.JPG

ステルンクーゲルも出てきました。

オダマキIMG_1171.JPG

クリスマスローズ エリックスミス006 (3).JPG

ワラタW 短め少々。IMG_1214.JPG

NZ産のキレイなキンプロW003 (4).JPG

バーガーブッシュも久々の入荷です。
新葉のようでライムグリーン色がまたいいです!
posted by Q-Cafs at 17:10| 入荷情報

2017年04月25日

明日も店内!!

明日は初夏!!的な感じになるかなぁ〜

吉垣君からホウチャクソウが来ました。

アンジェリア

菖蒲 紫雲と日の出鶴 濃紫の立田紫002 (2).JPG

大谷 芍薬もちょっと増えました。
LPの初桜など

マニア向け ウラシマソウ

クレマチス ダッチェスも少しずつ出始めてます。002 (7).JPG

ミミテール 明日も来てます!!020.JPG

スズランの日も近づいてまいりました。
明日は根付きと切りと出ますよ!!001 (8).JPG
posted by Q-Cafs at 16:42| 入荷情報

2017年04月23日

グロもの

明日はワラタ祭り!!
伊豆の山本さんのワラタがアツいっ。

定番の赤も曲がりもの 004.JPG

レアなピンク&白 そしてSPタイプとよりどりみどりです。IMG_1199.JPG

バンクシャ バーゼリアはちょっとだけきてます。

ユリ ミミテールも来ました。
さほど量無いと思われます。あるときに買ってくださ〜い。020.JPG

カラー エチオピカIMG_1078.JPG

輸入物
メタラシアまた来てます。IMG_1073.JPG

ウッディーベアも入ってます。

スズラン根付き いつもの産地さんじゃないけど明日が最後になりそうです〜032.JPG 



posted by Q-Cafs at 16:09| 入荷情報

2017年04月20日

南房総フェア〜?

明日はQ的南房総の2大産地(規模ではないです)のフェア〜です。
青木園芸&伊東花園のコラボ

青木君は明日限定で母の日のハーブゼラの予約受けます!!
フェア〜的なお花はそんなにございませんが、エメラルドビーズIMG_0806.JPG

カラー

レース 染め&グリーンなど 品目は少ないです。
明日はゼラの予約会ってこで。。。

伊東さんは今いいですねぇ〜
サポナリア ご立派ものと明日は小さいサイズもあります。IMG_1170.JPG

セリンセもいつものとグリーン008 (10).JPG

マリーゴールド

矢車草もブラックとブルー&ピンク002 (5).JPG

モルセラ ギリア フロックス ルピナス おっ久々のレセダなど 草花豊富!!005 (8).JPG

ヒマワリも結構作ってるので明日はゴッホとビンセントネーブルが並びます。

その他草花は
NODAさんのアキレア 
かわいいねぇ〜IMG_1176.JPG

クレマチス ツボ系もかわいいの来てます!!IMG_1005.JPG

ハゼリソウ アンジェリア 明日もあります。

大谷さん芍薬少量ですが始まりました。020 (3).JPG

枝物はライラック メリーミルトン 

輸入 newバンクシャ入りました!!IMG_1198.PNG

posted by Q-Cafs at 17:11| 入荷情報