2011年12月04日

お正月ですが・・・

016.JPG
クリスマスで盛り上げようって時に なんとQちゃんは
お正月のレッスンをします
だって〜明日しかやれそうな日がないんだもん
でも きっと知ってって知らなそうなことがいっぱいのレッスンです
日々花の雨宮ゆかさんが ちょっとかわいいお正月の提案をしてくださいます
マンションが主流の今 大げさなものはちょっとね〜 とか
若い人むけのちょっとおじゃれたお正月飾り とか
アイディアがいっぱいつまっています
皆さんがぜひ知りたいと思っている水引ワークも 今回はみっちりやりますよ!
写真はトウガラシと稲穂で作っています
こちらは 編み方さえマスターすれば どんな大きさのも作れますし
変形自在!





もうひとつは クリスマスならヒムロだけで
正月用には 姫五葉松を入れて作る通称緑の玉
015.JPG
装飾はさておき このかわいらしい本体の作り方をマスターします
いろいろ応用ができるよね
たくさんぶら下がっていたら 楽しそう!
なんせ 仲卸通りで実施するレッスン
暖かい服装で のぞんでくださいな
6時半スタートです!
ぜひご参加ください!!!
posted by Q-Cafs at 16:02| レッスン
UP!