2012年07月21日

王子だけじゃなく・・・

003.JPG
昨日の中藤洋蘭園フェア!
東京のキワモノグロものを見てくださったでしょうか?
東京のキワモノ王子現る!と思いきや
なんとお父さんもお母さんも来て下さった!
王様も女王様も来ちゃったってトコ?
そんな贅沢なフェア 一番初めになくなったのは
なんとサラセニア!人気でしたね〜
選べたのが良かったのかな?
こんなグロい真っ黒のうつぼ君!005.JPG
この葉っぱ知らずにもってきたらしい超レアもの006.JPG
飾りシダじゃあござんせんか?感動!
チランジア系も レアいっぱい!004.JPG

そして 一部の人をくぎ付けにしてしまったランコーナー
  002.JPG
もうどんだけ〜!?(古い?)的に 驚いてしまうは わけわからんは
とにかく凄かった!
ランは 管理できないので 約束通り お持ち帰りいただいたようですが
いや〜楽しかったです
肝心な切り花のランですが ちょうど一種類しか切れていなくて
さびしかったですね
それは 又次回ということで・・・

どんな雰囲気かみてみたかった!と王様は言いました
女王様は Qちゃんの花や売り方をほめてくださいました
王子とは この先のことを いろいろと話ができました
また やる気のあるサイコーな産地さんをゲットしてしまった!Qちゃんでした
おしまい!

中藤さん!そして ウケてくださったお客様!
ありがとうございました!

posted by Q-Cafs at 17:25| フェアー

2012年07月18日

今日のレッスン

今日はちょっと暇だったのでレッスンを受けちゃいました。
ラベンダースティックとモイストポプリとエコバックを作りましたよ。

一番大変だったのはラベンダースティックでした
でも、とてもいい香りがしますよ〜
実はまだ未完成な状態です
009.JPG


アスチルベのエリカの紹介です。
丈がいつも見ているのよりも長いです
005.JPG
posted by Q-Cafs at 21:05| フェアー

2011年11月26日

大沢バラ園フェアー

昨日大沢さんのフェア〜 
ガッツリ完売ありがとうございました。

2代目?だっけ? 息子さんが今は中心となってやってます。
昔から土耕栽培で、この時期丈は短いですが、しっかりと力強いお花ですよ。
今や、大沢さんしかもってない品種も多いです。
貴重な産地さんですね。

例えば、メイクリマール

w.png

蕾のときは、なんのへんてつもないバラなんですが、
咲くと素晴らしい。
ふわふわ 何ともキレイなバラなんです。
みなさん これを機に是非覚えてください。

これも、蕾は、ビミョ〜なバラ
www.png

マリーデボア
これこそ、ホント咲かないとわからない。。。
今回のフェアーで多少なりとも認知されたかな?
実は、来年3月で生産やめてしまうかも・・・
今後は、サンプル少し入れてもらって販売努力をすることを誓いました。

ww.png

ドラマティックレイン
これも、いい香〜
うっとりしてしまいます。
香りと花持ちは、基本的に反比例してしまいます。
ご理解あれ!!

大沢さん今日は、長い時間ありがとうございました。
きっちり完売ご苦労様でした。




タグ:神奈川 バラ
posted by Q-Cafs at 21:44| フェアー

2011年10月13日

片桐フェアー

明日は、長野の片桐花卉園のフェアーです。

メインは、ヒペリの初霜&夕焼け(今シーズン初?)

今年は、夕焼け最初で最後かも?

あと、

ラペイロージャ、イエロージャスミン、など


あと、本業のアルストロも登場!!

キッス、エクストリーム、おぼろ月etc

是非、お楽しみに〜


posted by Q-Cafs at 21:39| フェアー
UP!