2013年02月24日

今が旬!ラックス事典!?

この品種は なあに?って〜聞かれると困ってしまう
それほどたくさんあって わかりにくいラナンキュラス ラックスシリーズ
なので 表示と一緒に 花を撮ってみた
花の美しさは ちょっとわかりにくいけれど
品種名を知りたいときは ちょっと便利かな?程度のものですが・・・
それっ ほいっ
アリアドネ 一番人気008.JPG

メリッサ 010.JPG

ピンク2種
イーシス 003.JPG

ヘラ007.JPG

ムーサ 一応赤 実は秘かに人気009.JPG

オレンジ系
最初のラックス ミノアン012.JPG

カリス004.JPG

淡いオレンジ ディオネ005.JPG

わかりにくいのがクリーム色
ルーナ011.JPG

リタイ006.JPG

実は セレネというのがもう一種あるんですが ちょっと画像なかった・・・
あとで足しておくね〜
013.JPG
このふたつ ちがいわかる?並べれば わかるけどねぇ
う〜ん・・・困ったぁ・・・

今が旬です
欲しいときには なくなっちゃうのが 花の世界!?
ぜひ 今こそ この風に揺れるラナンキュラスを 使ってほしいわ〜
posted by Q-Cafs at 09:47| オススメ!

2012年09月16日

かぼちゃ祭り〜!

明日から10月頭まで ハロウィン用のかぼちゃ祭りです
Qちゃんでは いつも この月曜日からかぼちゃを売ります
今年は2階で フライングしましたが 明日からは1階でもかぼちゃです
通路を挟んで よりどりたっぷりのかぼちゃ
お気に入りをぜひお店へ
店側001.JPG

こんな67キロ級も011.JPG

通路向こう002.JPG

Q的ど真ん中 いわゆるババ色系004.JPG

ミニ系もよりどりで・・・005.JPG
  006.JPG

黒いのは 実はズッキーニ009.JPG

しましま君008.JPG

ドコモダケ風も大小いろいろ007.JPG
  010.JPG

迷っちゃうよ〜
でも ドコモダケはあるだけです
珍しいものは もう入荷しないものもあるので
それこそ出会い!を大切に・・・
posted by Q-Cafs at 13:25| オススメ!

2012年05月20日

百合を思う

好きだぁ
笹ゆり・・・
始まったよ
005.JPG
日本古来の百合は これからが旬
ヒメユリ 黒ユリ 乙女ゆり 山ユリ 竹島ユリ 鹿の子ユリ・・・
今年は どのくらい やってくるのか?
それとも いよいよ やってこないのか?
オリエンタルリリーや 園芸品種の透かしユリは
何年花屋をやっていても どうしても 好きになれない
なぜなんだろう?
一年中あるから?
大きすぎてニュアンスに欠けるから?

百合・・・という名は 花が風に揺り動く あるいは寄り合う様子から
名付けられたという
そう思えば 必然として 百合のあるべき姿が わかると思うのだけれど・・・
この季節だけ 百合に動かされる自分がいる!
大和撫子だったんだ〜私・・・!?

posted by Q-Cafs at 08:55| オススメ!

2012年04月03日

さわやかに・・・

002.JPG
明日は 切り花は わりとさっぱりめ
大好きなマム ゼンブラファンキー
色もさわやか〜 花型もかなりファンキーです

       003.JPG
今自分の中でのブーム中のホワイトプロテア
芯の真っ黒がなにげかわいい!
いつもなら まだ早い!って買っていないのですが
今がこれらの輸入品のいい時期
やはり いい時期に使うのがいいのかなぁと思い始めています
リューカデンドロのかわいい子もいますよ

ダリアもそろそろいっちゃいましょう!010.JPG
ピーチ系も 入り始めています

桜のシーズンもそろそろ終了!?
いえいえまだですよ!
愛知から小牡丹桜来てます007.JPG
つぼみがピンクで 咲くと白い八重
かわいいです

実は好きなスターチース
いわゆる墓石色と呼んでいます
今日のは ちょっとブルーが濃いシースルーホワイト
   009.JPG

すべて 明日も入荷してます!
葉っぱものにも ちょっとこだわりたいような春です
葉っぱものもぜひどうぞ〜
それらは お店にて!

posted by Q-Cafs at 16:53| オススメ!

2012年03月27日

密やかなる主役

001.JPG
明日のハーブフェア 実は切り花も このまるふく農園さんのブーケがデビューです
なんともかわいらしいミックスブーケ 
いかがでしょうか?

そしてこちらも初出荷
あのパンジー よこはまセレクションの切り花です
029.JPG
笈川さんがんばっちゃった?
鉢ものに負けず劣らずもりもり!です

ファレノ ミカちゃん(勝手に命名)030.JPG
なんか不思議なハデさで なぜかミカちゃん!?

今こそ 使ってほしいラグラス
ちびっこふんわり!004.JPG
春は ラグラスと羽衣ジャスミンがあれば 満足!

優しい大人ピンクのバラ シュナーベル
031.JPG
明日も入ってます!

明日は 鉢が主役なんですが 切り花も少ないながらも
魅力的なもの入荷中!
暖かいらしいので うれしいね!

posted by Q-Cafs at 16:52| オススメ!
UP!