2012年03月22日

今週のかわいい子たち オンパレード!

004.JPG
今週のオススメのかわいい子たち
写真がたまってきたので 大放出!
あくまでも 私(プレジデントなり!?)の一方的主観ですが・・・
こちらは 輸入のフリチラリア
このフリチラリアだけが好き!
でも 名前覚えられず いつも「フリチラリアぶどう色!」
と 叫んでます
大好きな 種なしぶどう デラウェアそのもの
 
002.JPG
大好きな白バラ 横堀さんのトゥモロービューティー
しなだれて うつむく感じがたまらな〜い!

そろそろ終了なラナンキュラス
エムラベンダー ええな〜027.JPG
シャルロットと同じくらいのお姫様気分が味わえるコルテ
029.JPGなんともミルフィーユなブリブリ!
すべて明日入荷中!

ここからはオマケ
渡会ちゃんの試作マム 美しいレンガ色 好きだわぁ
024.JPG
そのまたオマケ
本日 一番ウケたのがこちら001.JPG
かなり前の出荷シール 今日突然まっつんが 出張先でポケットから出して
グレー山本がメモで使おうとしたシール!
小林幸子のこぶし!?
どんだけ こぶしまわるんじゃい?
それも2メートル!
3人で総ウケ!
記念にパチリっ!撮ってみた
これが一番書きたかった記事?かも・・・

んじゃ 明日!

posted by Q-Cafs at 17:46| オススメ!

2012年03月04日

ここからが大潟村のチューリップがいいんです!

001.JPG
なんとも退廃的な色っぽさ
大潟村のチューリップの今の一押し!
クミンスでありんす
3月に入ると どうしてもチューリップの品質がガタ落ちになって
超安い仕事に これまた安いチューリップで対応!
みたいなノリの花になってしまいます
(かなりぶっちゃけた話ですが)
仲卸でも ここから先のチューリップは危険度最大の
いや〜な花と化します
ひと箱 ひと箱 私自身が開けて
切り前や 値段が相応かどうか
すべてチェックします
それくらいもう危険!
でも ここからが秋田の大潟村のチューリップの出番!
もともと力のある球根を使っているし 3月の花は
無冷蔵の球根で出します
Lサイズなのに 超ちっちゃいとか
そういう騙され感もない産地さんです
明日もほとんどが大潟村です
値段は決して安くはないですが 信頼できます
このクミンスもありんす(しつこい!?)
一部大潟村じゃないものも・・・
クリアなセロハンで手巻き!が大潟村の証拠です
ぜひ どうぞ〜!

posted by Q-Cafs at 15:38| オススメ!

2011年11月29日

フェアー迫る!!

いよいよ!!

と言いながら、まだ告知してないんですが、、
今週金曜日に以前『産地』コーナーで紹介した、八ヶ岳の麓で生産してる
シンビの羽衣洋蘭園さんのフェアーやります。

品種は、まだ少数だと思うので、主に年末の予約が中心です。
数に限りありなので、早いもの勝ちです。ご注意を!!

今出てる品種をちょっとだけ紹介しま〜す。

aa.png
ウエディングベル
淡いピンクの中輪位でかわいらしい一品。

つづいて、
a.png
マジョリカ
こちらは、みなさんご存じ!?
年末も使いやすいのでは??

他にもルージュマジックもあるよ〜。
写真は『産地』をチェックしてね〜

フェアー限定!!
和蘭もくるとおもいます。

お楽しみに〜!!
タグ:山梨 シンビ
posted by Q-Cafs at 19:05| オススメ!

2011年11月17日

バンビっ!

004.JPG











明日 やっと バンビちゃんが切り花として やってきます
長かったです・・・企画して3週間 
待った甲斐がありました
チョーかわいい!
葉っぱも ちろっとついています!
どんな風に使おうかってわくわく!
あ・・・ 私使う人じゃなく 売る人でしたっけ?
とにかくラブリーの極みです

そして Qちゃんのモミはこちら〜
軽井沢のウラジロモミです
ぽろぽろ落ちにくいです
軽井沢のモミです セレブモミ!?
006.JPG












お店は明日は かなり春モード
大好きな水仙のガリルの香りもかぐわしく
明るい感じで 寒さも吹き飛ばしましょう!
私は明日からぽかぽか遠赤外線ソックス!
かなりの効目です!
015.JPG
posted by Q-Cafs at 16:53| オススメ!

2011年11月01日

ジョーロ どうぞ〜!

004.JPG














ガーデナーならだれもが知っているHAWSのジョーロ
新作入荷〜!メタル&ブリキ
雰囲気作りには ぴったり!
フラワーベース(いわゆるおバケツ)タイプもきました
明日は こんな風に特設会場も・・・

横山ナーセリーのダイアモンドリリーフェア第2弾もあるので
このベースに ダイアモンドりりーなんて〜のはいかが?
ちょっと調子にのりすぎ?・・・だよね〜
posted by Q-Cafs at 13:34| オススメ!
UP!