2012年10月10日

敬君のオシャレ多肉レッスン

今月は王子月間
今日は多肉王子敬君のオシャレ多肉レッスン
板のエイジング加工と鉛で器を作って 多肉を植えます
総勢12人のお客さまがレッスンへ
普段自分ではやったことのない分野へのチャレンジ
みなさん大満足のご様子
お客様の作品003.JPG

そしてレッスン風景004.JPG

レッスンを終えると みんな生徒さん同士!みたいに仲良くなっちゃうのが不思議!?
みんな普段は先生なのにね

自分だけで 長くレッスンを続けてくると
行き詰まるときもある
そんなときのためにも 日々 引き出しを増やす努力をする
たまには こんな風に 人の手を借りたっていいと思う
その先に 自分らしさというスパイスをかけて
自分流にする
そうすることによって少しでも
花を 植物を楽しむ人たちが少しでも増えてくれたらいいな・・・って思いつつ・・・

敬君!いつも いつも たくさんの引き出しを出してくれてありがとね!
その後王子は庭仕事に 大急ぎで戻っていきましたぁ
posted by Q-Cafs at 18:06| レッスン

2012年09月25日

キセログラフィカで作るリースレッスン

010.JPG
明日は2階でリースレッスン
玉木先生のキセログラフィカで作るリースレッスンです
キセロの使い方を 教えてもらおうと
お願いして作ってもらったリース
飾っておいたら反響が大きくて
急きょレッスンをすることに・・・
ほかにも キキョウランを使ったリース011.JPG
変態?ミスカンサスの超細かいリースなどもあります
     012.JPG
お好きなものをレッスンできます
まだ 少し人数にも余裕があります
バイタリティあふれる玉木先生のレッスン
きっとオモシロいと思います!
ぜひご参加ください!

posted by Q-Cafs at 13:37| レッスン

2011年12月04日

お正月ですが・・・

016.JPG
クリスマスで盛り上げようって時に なんとQちゃんは
お正月のレッスンをします
だって〜明日しかやれそうな日がないんだもん
でも きっと知ってって知らなそうなことがいっぱいのレッスンです
日々花の雨宮ゆかさんが ちょっとかわいいお正月の提案をしてくださいます
マンションが主流の今 大げさなものはちょっとね〜 とか
若い人むけのちょっとおじゃれたお正月飾り とか
アイディアがいっぱいつまっています
皆さんがぜひ知りたいと思っている水引ワークも 今回はみっちりやりますよ!
写真はトウガラシと稲穂で作っています
こちらは 編み方さえマスターすれば どんな大きさのも作れますし
変形自在!





もうひとつは クリスマスならヒムロだけで
正月用には 姫五葉松を入れて作る通称緑の玉
015.JPG
装飾はさておき このかわいらしい本体の作り方をマスターします
いろいろ応用ができるよね
たくさんぶら下がっていたら 楽しそう!
なんせ 仲卸通りで実施するレッスン
暖かい服装で のぞんでくださいな
6時半スタートです!
ぜひご参加ください!!!
posted by Q-Cafs at 16:02| レッスン
UP!