2012年03月25日

マッチョな棚

008.JPG
今朝 ちょっと会社に用があって 行ってみたら
早くもマッチョな棚が 完成していた
さすが〜 ちゃんと在庫の竹も使って 見事な仕上がり
感心いたす!
人間も 着るもので ずいぶんとイメージが変わる
鉢ものだって おしゃれしたい時もある!
なので みなさん器にこだわる
Qちゃんの鉢ものは 器も合わせて 完成形になる
当然なこと

・・・だが しかし このコーナーは切り花だったぁ
可憐なマム ドリームナース 実は 4色もあるんだよ011.JPG
このマムは ちょっと別格 
もう静岡の野島さんしか作っていないかも?
貴重な可憐マム 草花風に 和風に いろいろ使ってほしいなぁ

チランジア カーリーだそう
チランジアって みんなカーリーじゃないの?
ストレートもあったっけ???012.JPG
ちっちゃい花がついてる!

明日も いつもの月曜日より多め
今日の昼前は 砧公園も 人と犬が うれしそうに たくさん歩いていた
まだ 桜の枝は つぼみも固く 枝も薄紅色になっていないけれど
ミモザは 咲き 梅は全開
確実に春は来ている
でも 明日の朝が寒さの底だとか?
その話 今年何回聞いたことか?
底って何度も来るのね
もう今回で最後にしてね!
明日も暖かくして来て下さい!
posted by Q-Cafs at 11:51| ?